2013/05/29

投薬、その後

日曜にLアスパラギナーゼを投与したジョアンくん、翌日の朝には肥大したリンパのコリコリした感触は
きれいさっぱり消えてくれました。今までうっすら感じてた怪しい感触もない!すごい!
薬への反応が良くてようやく安堵感…。毎度ながら投薬後数日は生きた心地がしない飼い主なのです。

薬への副作用においても、3日経過した時点では体調を崩すことなく安定して過ごせています。
(とはいえ、じわじわと副作用が出るかもしれないし、とにかく油断は禁物)

また、ストップしていた3錠のステロイドが今回復活したので、食欲が落ちるどころか食べ物執着も復活し、
1日中ごはんクレクレ攻撃と多飲多尿がすごいです。薬でチッコのキレが悪くなったから毎日雑巾がけで床ピカピカになった!





今日も公園散歩でのオリくんはホゲェーと過ごし、ジョアンは枝をガジガジして過ごしています。変わらない日常です。
明日も明後日もずっとこうやって安定して過ごしていけますように。
きっと大丈夫!強い心で信じます。