2013/07/05

うれしいお誕生日会

7/4はジョアンのお誕生日会♪
お天気どうかなぁ~と心配しつつも、この日集まるメンバーの家からアクセスしやすい
海の近くのパンケーキ屋さんでお祝いしてもらったよ。皆さん本当にありがとう!

抗がん剤投与後は弱々しく感じることもあるけれど、この日は体調も万全&白血球も正常値!
幼なじみの犬友に元気な姿で会えたのがすごくうれしかったし、久しぶりでも犬友のみんなは
ジョアンのニオイを忘れないでいてくれて、それもとてもありがたかったです。
幼なじみの友だちっていいな、と改めて思うとともに、たくさんの元気をもらってきましたよ♪




実はこの日、ワンコたちみんなで一緒に食べてもらえる誕生日ケーキを注文するなり
作るなりしようとギリギリまで迷っていました。
だけどやはりガン治療中なんだし例外は作っちゃいかんよな、気を緩めてはいかんよね…と、
心を鬼にしてお祝いケーキは諦めました。ワンたちゴメンよ!
(※ガン細胞の栄養となる炭水化物とブドウ糖の摂取を制限されているため)


……で、代わりと言っちゃナンですが…。


ジョアンの代理で(?!)生クリームとバニラアイスたっぷりのふわふわパンケーキを
飼い主たちがいただきました~。犬たちの「うらめしや~」なアツい視線を感じつつ。すまんっ!

お茶しておしゃべりしてる途中に、お店の方に「ワンコの誕生日会なんです~」とサラッと言ったら
お店からワンコたちに掌サイズのミニパンケーキをサプライズプレゼントしてくださいました!
しかも砂糖&塩&バター抜きで、牛乳の代わりに豆乳でつくってくださったのだとか。
うれしいやら驚きやら、あたたかいお心遣いがとてもうれしかったです。

ミニパンケーキ6枚を各自愛犬にプレゼント。
ジョアンにはスライスいちごをちょこんと乗っけて、めしあがれ~♪♪


※レオンママ撮影。事後報告だけど写真いただきました。

※レオンママ撮影。写真ありがとう!

ジョアンよかったね、美味しかったね。
お店に感謝。集まってくれたみんなにもありがとうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿