2013/07/04

毎日がスペシャル

アメリカの独立記念日の本日、ジョアン7歳になりました。
生きてこの日を迎えられたことが何よりもうれしい。心が震えて言葉にならないほどうれしいです。


2年前の誕生日は、それまで誕生日が来るのが当たり前のことでした。何も疑わなかったな。
1年前の誕生日は、それまで当たり前だった事が、もうそうではないんだと知りました。
来年のこの日を考えるのがこわくて、失う恐怖の大きさに何度も押しつぶされそうになりました。

だけど今日、こうして7歳の誕生日を元気な姿で迎えている。
明日にはどうなるかわからないけれど、寛解と再燃を繰り返しながらも、ジョアンの
腫瘍は小さいまま寛解をキープし、この瞬間を生きている。

こんなに嬉しいことは他にあるのだろうか?
ジョアンくんにたくさんのありがとうを伝えたい。



しあわせを探すんじゃなくしあわせそのものが道なのだから、今、この一瞬一瞬を大切にしよう。
今日も、明日も、これから先もずっと、一瞬のしあわせを積み重ねて道をつくっていこう。
毎日をスペシャルな日々にしていこうね。

そして、「2年生存率の壁」を一緒に越えようね。







Happiness is the way. So, treasure every moment that you have. And treasure it more because you shared it with someone special, special enough to spend your time … and remember that time waits for no one…
Happiness is a journey, not a destination.  出典元



10 件のコメント:

  1. Laniママ2013/07/04 8:38

    ジョアンお誕生日おめでとう!!(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

    7歳を迎えることが出来て
    Laniもわたしもとっても嬉しい♪♪

    これからも色んな楽しいとこ行こう!
    一緒にお散歩しよう!

    いつまでも赤ちゃんみたいな
    ジョアンのかわいい笑顔が大好きだよ(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. Laniママ、ジョアンにおめでとうをありがとう~!!
      7歳も楽しいこといっぱいして、美味しいもの一緒にいっぱい食べようネ。
      明日も投薬予定だし、なかなか会えないけど
      体調安定したらすぐ電話するじぇじぇー。

      スマイルの貴公子には程遠いけど、ガハハ笑いのジョアンを
      これからもよろしくね♪

      削除
  2. ジョアンくん、7歳おめでとう!!
    憎きリンパ腫のおかげで、誕生日がさらにスペシャルな日になりましたよね。
    7年前のジョアンくん、お母さんのお腹から出る時、どんな気持ちだったのかなぁ。
    ワクワクしながら生まれてきたかな^^
    ジョアンくんがこの犬生をたっぷり楽しんでいることは、この笑顔が物語っていますよね♪
    この1年も楽しいこといっぱいにして、来年のお誕生日も笑顔で迎えようね!

    返信削除
    返信
    1. こてこなママさん、ジョアンにおめでとうをありがとうございます!
      こなつくんももうすぐですね♪ものすごい楽しみですねー。
      再燃治療もひと区切りになってWで嬉しいですね。正常細胞ちゃんたち、エライぞ。

      再燃したとき、誕生日を元気に迎えることがその時先生と設定した目標だったので
      ほんともう、すごい嬉しかったです。また次の目標に向かってがんばるじぇじぇ!
      こなつくんもモチロン頑張ろうネ!
      お互いに楽しいこといっぱいで来年の誕生日の喜びも一緒に分かち合いたいです。

      削除
  3. こんばんは~

    Mちゃんブログでオリジョア隊を知ってから
    勝手にちょくちょくお邪魔させてもらってました^^;

    ジョアンくん7歳の誕生日おめでとう☆
    『2年生存率の壁』なんてぶっ壊せ~!!
    そして大好きなママンのためにも
    これからもずっとスペシャルな日々を過ごして行こう!!

    いつか完全寛解になって、病からの『独立記念日』
    を迎えられる事を切に願ってます!!

    返信削除
    返信
    1. おたんたんさん、ここでは初めまして~ お噂はかねがね(?!)聞いておりますww むふふん♪
      私もMちゃんとこで、ごんちゃんのこと知ってからお邪魔させてもらっていますよー。

      ジョアンにおめでとうをありがとうございます♪
      こんなに元気で7歳を迎えられて本当に嬉しくて、ものすごいしあわせもらってます。
      うんうん、ケンカも絶対負けないジョアンなので(笑)、
      病にも絶対負けない気がします。
      病からの独立記念日にはパレードして盛大にお祝いしなくちゃ。
      おたんたんくん、ありがとうー!

      削除
  4. ジョアン君、お誕生日おめでとう!(^^)!

    親戚探しでこちらにお邪魔して病気を知りました
    どんなにか嬉しい誕生日でしょう!!
    病気をやっつけて元気な顔を見せてください
    ジョアン君の笑顔に乾杯です(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. もちゅりさん、ジョアンにおめでとうをありがとうございます!
      応援してもらえて励まされていますし、とーーーーっても嬉しいです♪

      わたしも前向きにガンと闘うジョアンの笑顔に元気もらっています。
      落ち込んでる場合ではない!って気持ちにさせてくれるんです。

      ジョアンの生きるチカラを信じて、これからも元気な姿を見せたいです!
      病気になんて負けないぞ!

      削除
  5. おめでとう♪
    いてくれてありがとう!
    これからもずっとずっとヨロシクね。
    かわいい笑顔が大好きです。

    返信削除
    返信
    1. matsuさん、ジョアンにおめでとうをありがとう!
      うんうん、これからもずーっと一緒にお祝いしたいのでヨロシクね、ジョアンくん。
      ジョアンの笑顔いいでしょ~(笑)
      この子は本当に表情豊かでみているこっちまで嬉しくなります♪

      削除