2013/07/13

キミのマット

ジョアンの誕生日プレゼントに用意した尾鷲香杉のチップ入りDogマット
すごくカラダにいい影響があるんだってさ。杉の香りもとってもいい香り~♪

なのにさ、なんかキミさ、このマットのこと警戒してないかい?



杉の香りの成分(セドロールなど)には脳や自律神経に直接作用しリラックス効果が得られること、
心臓の弱い犬の発作が少なくなってきて情緒安定しているなどの話をある方から教えていただき、
もともと神経が細いのに投薬で長時間を緊張とストレス状態で過ごすジョアンに良いかなぁと。

で、先日、Leetamaさんの個展に行って買ってきたのが、この杉チップ入りのDogマット。


なのに一度もこのマットで寝てねーし。(涙)



オリくんのお気に入りになってるし。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿