2013/06/04

ベランダー

梅雨入りした関東地方ですが、今のところ恵みの雨は降らず。
小さい頃からほぼ毎日、多くの時間をベランダで過ごすわが犬たちにとっては、1年のうちで最も快適な季節到来です。
今日も飽きもせずにお日さまの下でのんびりまったり、そしてときには野良ネコに文句を言って過ごしています。



いとうせいこう氏が過去の著書で自身のことを「ベランダー」と造語で表現していましたが、ある意味
ベランダウオッチャー?なわが家の犬たちも「ベランダー」であり、かれこれ7年目のベテランだな、と思います。

ちなみにせいこうさんのこのコラムはとても面白くて、超オススメです。(ネットでも読めるみたい)
本を一気に読み終え、その足ですぐに鉢植えを買いに走った過去が蘇ってきました。全部枯れちゃったな、せつないわー





午前中の日光浴からセロトニンをたくさんもらって成長ホルモンが活性化しますよーに。
ガン細胞もひとつ残らず消えちゃえ!!


あっ、ジョアンくん野良ネコさんを発見したのかな?なにを見てるんだろう。



2 件のコメント:

  1. レノママ2013/06/04 7:31

    梅雨入りした途端に雨降らずですね。

    一緒に日光浴中のパンダさんは
    2ピキの相棒かな?
    太陽パワーでジョアン君の体調 良くなりますように!!

    返信削除
  2. レノママさん、コメントありがとうございます♪
    今日もギンギンに晴れてますねー。お天気は嬉しいけど、そろそろ雨が欲しいですよね。

    そうなんです、一緒に日光浴してるパンダさんは相棒ですー。
    毎日ひっぱりっこにされたり枕にされたり、乱暴な扱いされてクタッとなってしまってますね。
    でもお気に入りみないなのでいつも一緒ですよ♪

    お日さまパワーで元気をもらって元気に過ごすよ!ありがとう!

    返信削除