2013/06/03

大きな間違い

とつぜんですが。
私、自分でもびっくりしていますが、小さなうっかり大きな間違いをしていました。それは…
前回投与したジョアンの抗がん剤は
ロムスチンではなくロイナーゼでした。
記事にしてしまいスミマセン。

抗がん剤投与の数日後、血液検査の際に先生から薬剤を聞き「ええっ?!」って驚きました。
私の尋常じゃないリアクションに先生も驚いていました。恥ずかしいww

再再燃の初回に投薬したのはLアスパラギナーゼ(商品名ロイナーゼ)だったのに、
なぜこんな大事な事を勘違いしてしまったのか。何を考えているんだか、自分。
闘病ノート(手書きのメモ)にも「5/26ロイナーゼ投与」って書いていたにも関わらず…。
念のため領収書の明記を確認したら、やっぱり「ロイナーゼ」って書いてあるし。
なんで勘違いしちゃったんだよぉ。


再再燃時の治療方針をざっくり再現すると、
「まずロイナーゼを使ってガンが抑えられるかみてから間隔をあけずに(体力がまだあるうちに)
ドキソルビシンかロムスチンを投与して、今のうちにガンを徹底的に叩きましょう。」
…といった説明を受けたので、そこから大いなる勘違い、もとい大きな間違いが始まったのかな。


ちなみに。
ロイナーゼとは商品名であり、Lアスパラギナーゼというのが一般名になりますが、
「ロイナーゼ」と言う獣医さんもいれば、「Lアスパラギナーゼ」と言う獣医さんもいます。統一してほすぃ!

★再再燃後の投稿には明日にでも修正を入れる予定です。今日はもう眠くて限界。