2013/06/11

滝修行はじめ

気温はそんなに高くなくても、えっちらおっちら1時間以上も散歩してると蒸し暑くてヘロヘロな犬たち。
そんな姿を見ているとダメだダメだとばかり言ってられず…蛇口解禁です。


真夏が来る前に、ついにやってしまいましたよ。
水が大好きなジョアンくん、めっちゃ笑顔です。気持ちいーーー♪って表情が物語ってるねぇ。

主治医からまだシャンプーの許可も下りてないので、飼い主はちと複雑な気分なんだけども…
うれしそうな顔を見るとダメとは言い切れないのでした。


NGなことは多いです。
シャンプーだけでなく狂犬病予防接種、フィラリア駆除剤、ノミダニ駆除剤もNG。
その他今まで当たり前だったことでも慎重にならなきゃいけないことも多々あります。
もちろん生活するうえで色々と意識して気を遣うけれど、これもダメあれもダメばかりじゃなく、
生きる楽しみやよろこびの瞬間を共に過ごしていきたいと思う気持ちのほうが大きいのです。
ジョアンくん、今を思いっきり楽しもうね。もちろんオリくんもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿