2012/12/12

ワンコと串カツ

今日は店内ワンコOKの串カツ屋さんにて夜ごはん&ちょい飲み。
葛西に最近できたばかりで友人おすすめの串カツ田中さんです。
店内はまだ真新しくて大衆酒場っていう感じはナシ、とてもクリーンな店でした。





久しぶりの外ビールに涙ちょちょきれ~。クリーミーな泡が美味しくて、ビールがススムクン♪



串カツの食感がよくてエンドレスで食べれちゃう不思議。もれなくビールもエンドレスでススム!
ジョアンくんの「お前らだけ食べてさぁ~、うらめしや~」な視線がイタタタ…すまぬ。


ジョアンがリンパ腫になってからは、夜のお留守番なんてとてもじゃないけどムリ。
たとえ夜遊びしてもきっと楽しめないので、ひとりで出歩かなくなりました。
(ストレスは免疫力低下の大きな要因→結果的にガン細胞に心地いい環境をつくり出すため)

ということで飲み会はおろか、ちょこっと夜ごはんを食べに行くのも
夏以降はまったく出来なかったので、ほんと久々の外食。わたしウキウキしまくり。

そしてずーっと飲みたかった生ビール!最初のひとくちはやっぱり最高でした。
ここのお店オープンして日が浅いので、ビールサーバーも新品で雑菌がほとんど
入っていない状態なはず。味も泡も良い状態で飲めたのもうれしい♪


それにしても串カツのサクサクの軽い食感が病みつきになってしまいました。
オソロシイことにオヤツ感覚でいくらでも食べれてしまうのです。
どんだけーって感じの量をふたりですごい勢いで平らげて、おかわりも何度したことか!

私的には、トマトと牛と山芋とつくねと紅ショウガの串カツがお気に入りです。
これを書きながら思い出してたら、また食べたくなってきちゃった~。

また行きたいな。もちろんイヌたちも一緒にね。



〆は友人Mちゃんの「アスパラライトセーバー」でww