2012/11/23

代々木八幡宮へお参り


私とオリベとジョアンの生年月日から方位と日にちをみてもらい、吉方取りに行ってきました。
私たちにとって今年の良い方角に代々木八幡宮があったので、今回はここに決めました。

吉方取りは自らの力で幸運を掴み取る、運気を上昇させることで、
自分の持ってる「気」を幸運体質に変えていく開運法になんそうです。
私の母が占い鑑定をしてるので、占いとか方角とかけっこう気にするタチなのでした。


以前は半信半疑だったし気にするのがヤだったんだけど、ジョアンが病気になってからは
積極的にすがり、今年に入って吉方取りに出かけたの実は3回目だったりします。(爆)

厳密には毎年(毎月?)吉方取りする時間帯も生年月日で細かく決まっってて、
今年は早朝5時~7時の間がベストな時間帯だそうです。
でもさすがに、というか、やっぱり起きれず、昼前に到着できるように出発。

ベストタイムでなくとも運気をUpする場所、土地にいるだけで良い「気」をもらってそうで安心。
…なんとなくだけど。(笑)



ジョアンくんの病気が治りますようにってお願いしたよー! もちろんオリベの事も忘れてないからねっ。