2012/09/23

浦安よるんぽ

仕事でしょっぼーい打ち合わせ…否、軽い雑談程度にもならない顔合わせのようなものがありました。
断れる立場でもない私にその時ヒラメキが舞い降り、イヌたちも一緒に連れていくことにしました。
そうすれば一足早く退席する理由にできるしー ムリヤリ感満載ww

案の定、1時間もしないうちに解散できたので、帰り道に初めての場所でお散歩しましょう。
(それにしても往復の移動時間のほうがかかって、しょぼい顔合わせかい…。あーもう弱い立場ってこれだからさぁ。)

ぶつくさ小言はさておき、初めて訪れたのは海に近い浦安市の高洲中央公園です。



街灯も明るくテニスコートが賑わってて寂しくないのが良いです。




東日本大震災の液状化でアスファルトを突き破って飛び出した貯水槽マンホールが公園内にあり、
今も傾いたままでブルーシートが被せてありました。

この公園だけではなく新浦安駅に続く通りにも、シートに包まれたアスファルトやマンション、
波打つ路面が今も残っていて、3.11の大震災の傷あとを改めて見ることとなりました。

今も不安と不満をかかえて生活している方々のことを想って胸が痛くなる夜でした。
1日も早く安心した生活が送れますように…。