2013/08/02

ミトキサントロンから2週目

7/19(金)はミトキサントロンから2週目の血液検査、気になる白血球チェックです。
このまえ先生が仰ってたように前回からジワジワと減っていました。そんなに大きな減少は
なかったけど、前回5030だった白血球は4430、好中球は3340から2160に減少しました。
肝機能を除く他の項目は前回と横ばいの数値でした。
(今回は肝機能の数値は調べていない)

そろそろ下げ止まりになるだろうから、来週の白血球チェックではきっと正常値に戻れるかな?
数値が問題なければ、次回は2回目のミトキサントロン投与となります。



そこで先生から次の投薬時は抗がん剤の投与量を1mg増やしては?と、提案がありました。
前回と今回の血液検査で細胞の減りかたが緩やかで大きく減少していなかったので、
体力があるうちにもっとガン細胞を叩きたいと。

数字で1mg増やすと書いても微量な増加にしか感じないような気がするけど、決して気軽には
増やせない量です。色々考えてしまうと不安で心がザワザワします。

ちなみに投薬の限度量は大型犬で最大7mg、小型犬では4mgが通常量です。

病院の後は病院近くの亀戸香取神社にお参りだよ。ずっと続けてるよー




0 件のコメント:

コメントを投稿