2012/07/29

あと2日!

7/20のジョアン。抗がん剤を打った後はしんどいね(涙)


ジョアンの残された時間をなるたけ一緒に過ごしたい。
ただそれだけの理由で、今月末で会社を退社することにしました。
そのためちょっと忙しい日々で…、って言っても残すところあと2日!

とはいえ働かないと暮らしていけない、いわゆる「おひとりさま生活」なので
以前のフリーランスの仕事に戻ります。
今までは地方への取材も受けていましたが、今後は家で完結できる案件をメインにします。

あと2日で会社は退社しますが、春から個人の仕事で動き始めてたので、8月からの
月々に入る固定の報酬もとりあえず今年分は確保し、ジョアンの治療費も捻出できる…ホッ。
積極的には新規の仕事は増やさず、イヌタチと楽しい思い出いっぱい作ろうと思います。








7/20はジョアンくんのUW25プロトコール終了日、抗がん剤治療の最後の日でした。
疲れ切った体を、自力で細胞の数を増やしにくくなっていた体を
ようやく休ませてあげることができます。
これからは普通の健康なワンコと同じように生活し、ランで思いっきり走ることもできます。
ガンになってから一度も許可が下りなかったシャンプーだってできます。

ただし、残念ながらこの病気は完治は望めません。
いつかは再燃(再発)します。確率では2ヶ月~4ヶ月の再燃が最も多いそうです。
そして再燃すると、その後の抗がん剤の効きは34%にまで下がり、副作用の出方も
変化するそうです。どうゆう副作用が出るかはわかりません。
このまま抗がん剤を続ける選択肢もありますが、抗がん剤の毒に体力を奪われ
副作用に苦しみつづけるのは…見ていてツラい。
ずっとずっと悩み続けましたが、抗がん剤をストップすることにしました。

とはいえ希望を捨てているワケではなく、いかにこの快適な期間を維持しながら
1日でも苦しまずに長く生きられるか、というのが目標だし
そのためならどんなことでもします。
ジョアンがこんなに頑張ってるんだから、気持ちを前に向けないと!!
きっと大丈夫。きっとミラクルは起きる。

暑さに気をつけつつ、夏の思い出をいっぱい作ろうネ♪