2012/05/25

靴下を履いた犬

ジョアンくん、前足の指の間をひんぱんに舐めてジュクジュクになってしまいました。(泣)
不安感をまぎらわせようと心理的に落ち着こうとして舐め始めたのが癖になってしまったのでしょう、
と、主治医の診たて。ジョアンくんどんな気持ちだったのかな…? 正直すごく落ち込みます。



薬の副作用で体がシンドイのに、私が仕事で留守番させなきゃいけない環境だからなのかな?
どうして不安な気持ちにさせてしまったんだろう…。(涙)

追い打ちをかけるように、
抗がん剤の影響でワキ、胸、股間、脚など、要は体の内側に生えていた毛が抜けてきていて
地肌がうっすら見えるぐらいスカスカなんだけど、その地肌に散歩中の草があたって、
いつの間にか細かい傷や、それに伴う出血やカサブタなどがたくさん出来ていました。
抵抗力も低下してるので傷も出来やすいし、そこから感染病になるリスクだって注意していかねば。
健康だった頃には気にせずにいられた心配事ばかりです。
草むらには入れないように心掛けてたんだけど、好きな事もさせてあげたいし。
とにかく痛い思いをさせてゴメンね。


というわけで、
主治医に処方してもらった塗り薬を塗って、靴下を履いて生活するこの頃、です。
最初は違和感があったみたいだけど、すぐに慣れてくれてホッ。早く治りますように。

もっと注意深くあなたを守るよ。ごめんね。