2012/04/12

先日…


ジョアンが悪性リンパ腫になってから、同じ病気と闘っているワンちゃんのブログを
読むことが日課になっていました。

そんななか、先日、応援していたワンちゃんが亡くなりました。
お会いしたことも、ブログにコメントを残したこともないながらもショックで涙がとまりませんでした。

でも、亡くなる前に美味しいごはんを食べて、飼い主さんに甘えて、最期のときを飼い主さんのベッドで
飼い主さんと一緒に眠るように亡くなったと書いてあり、悲しいながらも苦しい最期じゃなくてよかった、
一人ぼっちでなくてよかった、幸せな生涯だったね、といろんな気持ちが入り混じりながら
心の中でそのワンちゃんのことを想い、泣きました。


飼い主さんの諦めない姿勢や前向きなコトバ、その強さにいつも励まされていました。
長い闘病生活、お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りいたします。